こちら豊島区池袋雑食課

東池袋・大勝軒

a0002735_9502914.jpg
【昔ながらだけど古さを感じさせないつけ麺】大勝軒(豊島区東池袋)
去年までここの近所に住んでいましたが、いつも"お持ち帰り"して食べています。
スープを入れる密封容器を持っていけば多分誰でもやってくれる、はず。
前日までに予約が必要なので、どうして行列がダメという人はこちらの方法もどうぞ。
(ラーメンは確かできなかったはず。もりそば類だけ)

大晦日には「年越しそば」の予約もやってますので、お好きな方は如何でしょうか。
ちなみに私はこれで3年越しています。

超有名店なので、いまさら何をどうこういってもあまり書く事も無いのですが、あえて。
魚ダシが効いた濃厚なスープ、食べ応えのある手打ちの太麺がベストマッチで病みつきになります。
私は麺が水でふやけたりするのがあまり好きではないので、もりそばよりもだいたいラーメンを注文しています。

あと行列が死ぬほどダメなので、普段は、

・南池袋「大勝軒」
・大塚「大勝軒」
・滝野川「大勝軒」
・西池袋「七福神」
・西池袋「大勝軒七福」(ここだけ麺がちょっと違います)
・早稲田「七福神」

等等に行っております。
(同様の理由で「麺屋ごとう」も殆ど行った事がありません…)
どうしても本店でなければ!というのでなければ以上のように、
色々入りやすいお店がたくさんできてますので、お試しになっては如何でしょうか。


※店主山岸さんの引退が近いのか、現在のれん分けの出店ラッシュです。
朝霞、綾瀬、大泉学園、吉祥寺、浦和あたりの近めから
静岡、そして北海道の小樽市まで増殖っぷりがすごい勢いです。
どこでも長く愛される店になって欲しいと思います。
[PR]



by gesotoku | 2004-09-21 09:49 | 池袋ラーメン戦記

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧