人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちら豊島区池袋雑食課

トゲ?

ちょっと痛い話だとか、生理的にこの手の話が苦手な人はちょっとだけ
覚悟してそのつもりで読んでいただきたい。まぁ、実際大した事ではなかった、と思うんだが。

***

「うがっ」
週末のある朝、急に右手全体をビリッと激痛が走った。
見てみると、俺の指先がとても妙な事になっていた。
人差し指の爪、その先から4~5ミリくらいの位置に、
うっすらと黒い筋、そう木っ端クズか何かの「トゲ」のような物が見える。

触ってみるとやはり、その箇所からチクッとした痛みがする。やっぱりトゲっぽい。

さて困った。まず一番最初に困った事は、「えーっと…、これは一体なんなの」っていう事だ。
つまり、今、自分の身に起こった事実と、それをなんなのかを正確に把握・分析出来ていない自分に困ってしまった。

しかし、これは実に意味不明だ。いつからこうなっていたんだ。

指にトゲが刺さる事はよくあるが、爪の真下にトゲが刺さっているなんてことがあるのだろうか。
爪の上から(これも痛い話だが)刺さっているわけでもない。
爪の間に長めのトゲが刺さって、途中で折れてしまった結果としてそこに残っている、と行った形跡も無い。
特に指先には外傷みたいなものは何も無く、もう堂々とそこにある、という感じなのである。


ミスターマリックがよく500円を手に通したり、どっかのマジシャンが風船の中にトランプを通す手品があるが、あんな感じで「不自然な形で埋め込まれてしまった」感じなのだ。
また、もう一つ重大な事にも気がついた。

「…これ、何科にいけばいいんだろう?」
(つづく)



by gesotoku | 2004-11-10 13:10 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧