こちら豊島区池袋雑食課

キミらの言うペ・ヨンジュンってどんだけ美形やねん

ペ・ヨンジュンの全身像

今朝のめざましテレビでもやっていたのだが、
「春川市・明洞のペ・ヨンジュン像に非難轟々・撤去へ」というニュースが流れていた。
毎日新聞の記事によると、

>像は制作費500万ウォン(約50万円)で7日にほぼ完成し公開された。
>ドラマで登場するマフラーにコート姿だが、顔がやや大きめ。
>ファンらは同市のホームページの掲示板で「国の恥だ」
>「マフラーと眼鏡をすればペ・ヨンジュンになるわけではない」と批判を展開した。

国の恥とはまた随分大きく出たな。
そんなわけから興味本位で、どれだけ出来が悪いのかと思って実際の写真を見てみた。

a0002735_9594032.jpg


…ン?
出来が良い悪いはともかくとして、そんな皆が言うほど似てないようにも思えないんだが……。

これはおれの頭なり目なりがおかしいのか?
小学校の「つうしんぼ」でも美術は良かったし、視力は1.2あるので、多分そういう事では無い、はず。
少なくとも、おれにはちゃんとペ・ヨンジュンに見えるがなぁ。
このレベルでクレーム殺到なら、東京タワーの蝋人形も国辱にせねばなるまいか。
あばたもえくぼという言葉の逆を言っているのかな。
2割増しくらいで美化しておいたくらいで丁度いいのかもしれない。

>制作者はホームページ(HP)上で謝罪し、像を廃棄する意向を表明。
>市観光課は「廃棄を含め検討中」としながらも「人形なんですから。
>誰か、そっくりにつくれる人はいませんか」と困り果てている。

ヨシ、ここで出番だ!海洋堂!!!冬のソナタか韓国四天王の食玩だ!
[PR]



by gesotoku | 2004-12-10 10:08 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧