こちら豊島区池袋雑食課

新年を迎えて

この年末年始というもの、特に何という事はしなかった。
帰省するでもなく、普通どおりにしみじみ過ごし、
近所のスーパーで生ハムとチーズのセットと、おせち料理セットを買い込み、
正月は池袋のバーで静かな新年を迎え、その足で鬼子母神に初詣に出向いた。

実は大晦日はおれの誕生日であった。この度めでたく二十九歳になったわけで、
つまるところ後一年で三十の大台。あらためて数字の重さに愕然とする。
さて、どうしたものか。多分どうもしないのだが。

まあ去年も、いろいろあったなぁ。
景気のいい話は聞かないが、その逆はマスで量って捨てるほどにある。

懇意にしていたトルコ料理店がつぶれた。近所のモスバーガーがつぶれた。
アメリカ玩具店がつぶれたし、大手うどん屋チェーンもつぶれた。
そうそう、サーフボード屋がつぶれてラーメン屋の倉庫になってた。

街を歩いていると、どこもかしこもテナント募集の赤文字が躍っている。
大丈夫か池袋。移り変わりが激しいのは都会の常だろうけども、愛着のある店が
どんどんなくなるのは寂しいもんだな。

今年は良い一年であるといいが。
[PR]



by gesotoku | 2005-01-04 17:01 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧