こちら豊島区池袋雑食課

国家レベルで暇人。

先日DVDで、「無用途人間」と言うラーメンズのネタを見た。

言葉で説明するとややこしいのだが、
「やることの無い人間にカードを渡す仕事」をうけおったAが、
「やることが無くて落ち込んでいる」Bにカードを渡すが、
「やる事が無くなってしまった」と落ち込み、
たった今「やることの無い人間にカードを渡す仕事」を貰ったBに
またカードを貰って…とただただループするって話なんだが、
「フヒヒ」という趣で面白い。

誰かから与えられないと自分の立ち位置が分らない、
という人間が多いって事なのかな、とも思う。

自分が何者で、他人が何者で、さぁこれからどこへ行こうか、
そういう事を自分で考える事は、
おれにとっては、もうこれは抜群に面白い事で、
それを他人に委ねてしまうなんて、
実に勿体無い事ではないかと思ってしまうんだが。
占いっていうのも結局の所漠然としたマニュアルであるよなぁ、と感じる。
人間ってのはつくづく「カード」が必要な生き物であるらしい。

チャンネルごとに違う事を言っている星座占いはどうなるのか。
血液型占い、貴方は何型人間?みたいな番組がやってたが、
さんざん二時間くらいひっぱっておいた後で、
「科学的因果はありません」と一瞬だけ但し書きしてた。消費者金融のCMみたい。

指標そのもの、って事より指標を貰ったって事が嬉しくてたまらない、
きっとそんなところなんじゃないかしら。

しかし、そのカードは誰が何の為に作ったのか、
それは紙製なのかプラスチックなのか、木片か何かなのか、
裏返すと何か書いてるかもしれない、ってな事を考え出すと、これまた面白いのにと思うんだが。
[PR]



by gesotoku | 2005-01-24 10:09 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧