こちら豊島区池袋雑食課

意外な人の意外なイイ声

CSミステリチャンネルでグラナダTV製作の「シャーロック=ホームズの冒険」を見た。
丁度子供のころに読んだ「まだらの紐」の回だったので、実に懐かしく見た。
ホームズの声が貴族的かつ軽妙なので、ダレかなと思った。
最初野沢那智かな?と思ったけど、もうちょっと重たいというか苦みばしってるので
よく後で調べたら露口茂(太陽にほえろ!の山さんな)だったので驚いた。
凄い今更な知識で申し訳ないんだが。
ちなみにワトスンは長門裕之。これも存外にいい。
「往年スター」は概して声が朗々としてて良い。筋が出来ているって事なのかしら。

でも、一方で織田裕二のバックトゥザフューチャーみたいな事もあるので世の中わからない。

で、俺は全然知らなかったのだが、これ当時はNHKで夕方にやってたやつらしいね。
ふとおもったんだが、こういう上質なコンテンツが沢山あるのなら
俺も受信料といわず視聴料払おうって気にもなるけどな。

NHKもCSみたいにチャンネル購入式にしたらいいんじゃないのか。
[PR]



by gesotoku | 2005-02-25 13:48 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧