こちら豊島区池袋雑食課

巨大店舗の勢力絵巻

池袋駅南口、ラーメン無敵家隣のマクドナルドが今年の初め頃撤退した。
事務所込みで1~4Fまでブチ抜きでテナントしてたわけだから、
殺風景な撤退の跡は、まさにもぬけの殻という表現がピッタリだった。

4F一遍に借りる奴なんかいねぇんだろな、と思ってたそんなある日、
ビルを見ると見覚えのある看板が備え付けられていた。

a0002735_8565517.jpg

…あっ こりゃマツキヨだ!

しかしなぁ、マクドナルドでさえつぶれるような所に
マツモトキヨシって法はねぇだろうと思ったが。

ちなみにマクドナルドで現在出店中の店舗は、
北口前、三越近く、サンシャイン、サンシャインシティALPA店、西口前、西口公園前、の6つ。

マツモトキヨシは、
西口、東口、サンシャイン60通り、丸井の近く、そして今回の南口で5店舗になったわけだな。

しかし、多いねぇ。
マクドナルドだってそんなに必要ないけど、ドラッグストアもそんなに必要なもんかな??
[PR]



by gesotoku | 2005-03-10 08:56 | 池袋の話

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧