人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちら豊島区池袋雑食課

ガラにもないこと

この週末は渋谷にいた。
夜半に某セレクトショップへ。ラスタカラーとインディーズのラップが踊り狂っている。
麻縄ポーチ、ボブ・マーリィのパーカーといったノーマルなものから。
何かの飲用カプセル、何かを吸う為のパイプ、何かの生やす為の栽培グッズとか、ギリギリなものまで諸々。うーんなんてバチ当たり。
そこの服が結構物がよくって、マフラーとプリントTシャツが気になってちょっと迷ったんだが、
池袋で「カンナビスバイヤー」Tシャツでウロチョロするのは色んな意味でどうだろう、と思って断念。

レコファンを覗いてモンドグロッソを一枚購入、最後は渋谷の「アプレミディ」でカプチーノを傾ける事にした。
緩やかなスキャットが細く立ち上る紫煙をぬって流れる。
サバービアとボッサとラウンジミュージックがグルグル渦巻いている。

俺にとって「渋谷」はいつまでたっても異世界の趣きがある。
あそこをホームと呼べる人間が羨ましい一方、ほのかな断絶も感じる。
おれはたまぁに背伸びをして、そこの氷山の一角を、ほんの一舐めしてはビクビクしている気の弱いガキなのだった。
体育館裏でプレイボーイを隠れ読む小学校高学年の気分になれる街、それが俺にとっての渋谷だ。

さてとウチにかえろうか。



by gesotoku | 2005-03-15 15:13 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧