こちら豊島区池袋雑食課

ひさびさに野球観戦

日曜日、ドームに日ハムVSロッテ戦を見に行った。

もとより貧打を投手陣でしのぐチームが好きで、
阿南時代の広島カープなんかは大好きだった。
わけてもロッテは昔から心酔しているピッチャーが多い。
村田兆治、小宮山悟、そして黒木知宏。
かつてのロッテのエースが、今年は二人ながらに目の当たりに出来るシーズンで
期待しているところ。

で、二年ほど前より日ハムもファンになった。
きっかけは「だって東京ドーム近いやん」というなんとも後ろ向きな理由ながらも、
坪井の打撃や金子、奈良原の美技、そして現在日本最強のバッター小笠原に
すっかり魅せられてしまっている。
北海道移籍が決まった去年は、
しっかり東京最終戦(芝草の押し出し四球なんてのもあったが!)
のセレモニーも目にしてきた。万感胸に迫るものが合った。
今年は木元と高橋信の成長が著しく、大いに期待できる。

そういうわけなもんで、今回の試合は待ちに待ったりの好カードなのであった。
駅についたら、新庄目当てか、まーチケット売り場の並んでること並んでること。
結局やっこさん出なかったんだけどさ。


2回。日ハム先発のループがぜんぜんぴりっとしない。
ボール先行で行き詰まり、甘い球を運ばれるという典型的なパターン。
結局その回持たずに降板し、急遽の継投でその後も万全といえず。
打線もロッテ渡辺俊の軟投につかまり、6安打2失点の完投勝利をプレゼントしてしまった。

終わってみれば13-2のボロ負け。
もとより「ファンだけは12球団最強」と言われるロッテスタンドが
いつにもまして地を揺るがす大盛り上がり。
不思議なもんで両チームのファンながら、負けた側にいると妙に落ち込んでしまうんだな。
内野A席で観戦した甲斐もない、しんどい試合だった。

いかにもな顔のねーさんが「新庄みにきたのにィー」
と絶叫していたのだけが妙に印象的だった。
[PR]



by gesotoku | 2004-04-20 10:36 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧