こちら豊島区池袋雑食課

巨大ロボだッ!

群馬県の中小企業「榊原機械株式会社」が開発した二足歩行機ランドウォーカー

コレ、すげぇぇぇなぁぁぁ!! オイ! 

いっとくがホビージャパンの投稿写真じゃないよこれ。人が乗って動かせるんだよ!
「こいつ…動くぞ!?」って言えるんだよ~!

ここまできたか地球! って感じだな。
なかなかやるねぇ、人間も。

で、注目すべき点は、

・ペダルによる前後左右の歩行を実現
・側面のガトリング砲(2門)からはショックボールを射出
・銃の操作は両腕で操作可能
・操縦席に乗り込むと、ゆっくりとキャノピーが閉じる


ヤバイ! 榊原機械(株)は本気だ。 
膝に陽光が反射するこのアングルなんて、何とも粋な事をしやがる。

ただ残念な事に、歩行は「すり足」。
「場所を問わない二足歩行ならではの走破性」
というSFロボットアニメでの必然性には欠けるものの、やっぱり見た目のインパクトには適わない。

外観はモビルスーツというよりかは、
両腕に銃器があって、アメリカの「メックウォリアー」の方向性だな。
「ザブングル」の軽作業ロボットとかにも近い。

これは渋いなぁ~ いやぁいいなぁ~。この無骨な足のラインがたまんないな~。
警視庁とか、なんかの間違いで採用しないかなぁ。

もうほんと宇宙ロケット打ち上げてる場合じゃないよ。ガンダム出来ちゃうの先かもな。
「ちぃッ サカキバラの新型かッ!?」 とか言ってみてぇぇぇ


※そういえばこないだ西武池袋前でシャアザクのコスプレしてた人がなんか
撮影してたけどアレは一体なんだったんだろう・・・。
[PR]



by gesotoku | 2005-04-20 12:10 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧