こちら豊島区池袋雑食課

成冨ミヲリのライブへ行ってきたよ

池袋アンダアグラウンド。:【告知】チャートで見るライブ告知。

というわけで、突然の告知につられ、先の日曜日に渋谷LUSHへライブを見に出かける事に。久々の渋谷で、なかなか緊張するなぁ。

 ちなみにというか、都内の人間はお分かりかとは思うが、実はこの日の夕方は、突然の雷があったので偉いビックリした。バケツをひっくり返したような滅茶苦茶な雨の量。ドガンドガンと激しい雷の音。
 ウヘェ、これは近いかもしれない。すぐさま次に光ってから音が響くまでを計ってみる。要するに「ピカッ!……ゴロゴロ!」の「……」の感覚が短いほど光と音の誤差が少ない、つまり「雷はん、すぐそこでっせ」ということ。すぐさま曇天へ注意を凝らす。

 ピカッ!…ゴロピカッ!!ゴロゴロピカッゴロ…ピカッ!!ゴ(略)

ギャー。もはや計測不可能。とにかく沢山ありすぎ、かつ「近い」事だけは痛いほどよく判った。

 むむむ、これは断念すべきか? と、青くなっていたのも束の間、いつのまにか気がついてみれば雨は後ナンボも降ったかしら、という所ですっかり止んでいた。どうも物凄い勢いの通り雨だったらしい。
 雷様がずっこけてバケツこぼして「イテェバカヤロちくしょう!」と当り散らしたはいいけど、
「おぅい新人、ちゃかちゃかやってんなー、メシにすっどー」
「へぇーい」
とベテラン雷に怒鳴られて撤収。例えて言うならそんなところか。"神"を感じる原体験にしては嫌にシュールだが、なんにせよ良かった良かった。というわけで、このように無事渋谷にやって来れたのであった。

この日のライブは計四組。

・TAKEHI
都会派ポップス。伴奏にサックスとピアノのみでグググと歌い上げる見事な声量と表現力。いや、実に巧かった。その高音はボビー・コールドウェルか中西圭三か。ぜひとも銀座ジュエリーマキのCMバックに被せてみたい(?)

・成冨ミヲリ
本日の主謀者(?)にして俺の今回の主目的。
「スプーン」「二人乗りロケット」など聴きたい曲も聴けて良かった。正当派ロック&ポップスで歌って弾けて、飛び跳ねる。
もうちょっとしたら中国でも上演する予定というからマッシブだ。
また、MC中バンド同士の雑談が盛り上がる。主題目はNゲージとガンダムの、"ツートップオヤジオタク趣味"。
傍から見ていても、なんだかえらい仲が良いと思っていたのだが、数日でかき集めた即席バンドだという。あれまぁ。

・Flying Turtle
大所帯だが、ソウル、ジャズ、ファンク、レゲエにブラジルとなんでもアリ。つかみどころがない曲者のカッコよさ。長身のボーカルはノーMCでそのまま最後まで突っ走った。
ステージ後、サックスの方に話を振ってみたところまだ二回目なんだというから驚きだ。

・アリゲーター
埼玉出身の元気な三人組。
スリーピースということもあって最初は音が荒く聞こえたが、曲を経るごとに良くなって来た。三人揃ってハモってかきならして汗かいて、オールオッケー!!という感じで好印象。
[PR]



by gesotoku | 2005-05-17 15:44 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧