こちら豊島区池袋雑食課

富士そば カツカレー丼

a0002735_107246.jpg


とうとう完璧にブッ壊れてしまったうちのハードディスクにサジを投げ、
供養もそこそこ、その足でビックカメラに走りハードディスクをメモリともども購入。
さぁ急ぎかえってインストールだ、だが起き抜けでちぃと小腹が空いている。
先ず腹ごしらえってんで、庶民の味方、天下の「名代 富士そば」池袋東口店にて遅めの昼食に決めた。たまにはこういう処もオツだろう。
で、早速目にとまったメニュー、「カツカレー丼」を頂く。これが意味不明でなんとも気になったのだ。

カツカレー丼とはいうものの、カツカレーの丼ではなく、カレー+カツ丼である。つまり、カツを玉子で綴じた丼の上にカレーソースが掛かるという具合。ややこしいがついてこい。
食べた感想だが、カレーにカツ煮の甘さが加わって、これがどうしたものかなかなか悪くない。立ち食いだし腹に入ればまぁ上等という覚悟の下だったが、きちんと美味しく頂いた。というか、立ち食いそば業界における「富士そば」は俺の中では偏差値が高い部類だ。
例えて言うなら打率.270の本塁打6本10盗塁くらい、大洋ならまぁ主軸というコンスタントさ。
無事これ名馬。代走も守備固めも厭わない器用さ。野球チップスで出てきたらちょっと薄笑い。そういう味だ。このカツカレー丼は。

ただこれならカツカレーでいいのでは…という想いが一瞬脳裏をよぎったが、そんな事言うのは粗忽者の無粋というヤツで、あたかもバックヤードでこさえた賄い飯食ってるような、そんな軽い特権気分に興奮を覚えるのであった。本当かおい。
[PR]



by gesotoku | 2005-05-30 10:07 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧