人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちら豊島区池袋雑食課

そういえばコンシャスって何て意味だっけ。

BS朝日を見ていた。日曜恒例の「クイズ人生ゲーム」を観終って、さぁこの後何か面白い番組でもやってないかとチャンネルを変えようとしたら、見たことの無いスーツの女性がパッと出てきてかくのたまったのだった。

「プレシャス・コンシャス!今を素敵に生きる大人の女性の為のナンタラカンタラ、レアでプレミアムな最新情報をウンタラカンタラ」

どうも春先から始まった新番組らしいが、たった十五秒かそこらでうちの六畳間を一気にケムに巻きやがった。なんてやつだ。我が家のAMの空気をFMにしていきやがって。
この、通販化粧品かなんかで小銭儲けたスーパー主婦みたいなのは一体何者だ。
最近の羽田美智子がたまにやるような、少しイっちゃってるハイソなミセスというやつだが、俺の嫌いな所の「さりげなさを装ったわざとらしいエレガンスさ」だけは十分に伝わったので、イラッときて情報の出所をネットで探ってみた。敵を知り己を知らば、だ。

で、公式ページの曰く、
「クチコミ情報が雑誌やウェブでも旬な昨今、情報のレア感、新鮮さをテーマに
大人の女性のための新感覚の情報番組を作りたいと思ってます。」
だって。やっぱり何言ってんのかよくわかんないや。
ん~。渋谷・原宿・吉祥寺じゃなくって代官山・乃木坂・表参道ってことかいな。
「ほら、渋谷は人がおおくって、疲れちゃうでしょ?」
みたいな感じだろうか。
ところでそういう情報をBS放送で得る、というのは連中のライフスタイル的にはオーケーなんだろうか。



by gesotoku | 2005-05-30 17:41 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧