こちら豊島区池袋雑食課

アリクイ脱走

踊るアリクイ捜査線!池袋のタエが逃げた - nikkansports.com > 社会ニュース
a0002735_21455860.jpg

この間、池袋サンシャイン国際水族館でアリクイが脱走したんだと。
水族館になんでアリクイが…、と賢明なる諸氏らはお思いになるかもしれないが、屋外コーナーの中に硝子張りの温室があって、そのなかにシカの仲間みたいのと、サルとかと一緒に放し飼いになっているんだよ。近くのスペースにはコブタとかポニーとかもいて、これが結構和むのよ。

で、アリクイの脱走だけど、なんでも飼育係が鍵を掛け忘れてそのまま自力で戸を開けて出ちゃったんだそうな。
俺も行った事あるけど、あの扉って結構重かったような気がするんだが。裏口から出たのかな? 
まぁ、アリクイ自体はおとなしいってんで、入場客にアナウンスも特にする事なく、そのまま営業したまま探し回ったんだって。

スタッフ70人が総出であっちこっち探したんだそうな。
で、気がついたら直ぐそばのペンギンコーナーに居たんだって。わはは、なんだそりゃ。ぽけーっと水辺の人工岩のところに突っ立ってたんだと。ペンギン60匹の中にまぎれた1匹のアリクイかぁ…。
昼に発覚して、翌日の朝見つかったというから、もしかしたらトコトコ歩いているアリクイを目撃した人もいたかもしれない。なんともシュールな光景だ。見てみたかったナァ。
で、聞くところによるとアリクイって別にアリを食べなくても平気らしい。動物園などではドッグフードやら卵やらを混ぜたペーストを与えているんだそうな。いいのかアリクイ。

「ねェ、若旦那」
「なんだいハチや」
「そもそも、アリクイはなんで逃げちまったんですかい?」
「そりゃお前さん、水族館にはアリが無いからだよ。アリクイだってのにアリの一つもありゃしない、アリクイとして生を受けてこの方、そのままじゃぁいささか悔しい、ちょっとイタズラの一つでもして、その悔しさをぶつけたくなったのよ」
「へェ、でもアリクイちゃんは日頃いいエサもらってるって話じゃないですか」
「おまえさん、考えてもごらん。アリクイからアリを取り上げたらどうなると思う」
「どうなるんで」
「クイが残るだろ」

ドンドン、テケテンテンテンテン……
[PR]



by gesotoku | 2005-06-03 11:00 | 池袋の話

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧