こちら豊島区池袋雑食課

つけめん屋のラーメンの実力は? 東池袋「七人の侍」

写真は特そば。880+大盛り100円
a0002735_1753625.jpg


池袋駅東口から川越街道に向かう五又路を春日通りに入り、少し行って左折すると
路地の小脇に顔をのぞかせるのが、ラーメン店「七人の侍」だ。
うーん、あいも変わらず(?)なかなかマニアックな場所だ。

まずは食券を買う。といっても基本的にメニューは二種類。
つけめんか中華そばのみだ。
リトル松井をスマートにしたような男前の店員に渡し、しばしのちに注文の品がやってくる。

つけめんの方はほどよい酸味と和風だし、中太ストレートのもちもち麺と、
東京のつけ麺ではよくある王道パターンで勘所を押さえていてやはり美味しいのだが、
今回はあえて、食べたことの無かった中華そばに手を伸ばすことにした。
特製中華そば880円だ。結構するなぁ。

で、中華そばは麺がややちぢれた細めん、魚系と動物系のブレンドスープに醤油仕立て。
丹念に仕込んだチャーシューが旨い。ハシでほぐれるほどに柔らかく、ホロホロと崩れる。
肉の繊維に旨味が詰まっている。シナチクは案外普通の印象。

食べた感想としてはつけ麺の方がオレは好きかなぁ? 
特製、というわりにオトク感が薄かったってのもあるけど、全体的により個性的なのもつけ麺の方に軍配があがりそう。
[PR]



by gesotoku | 2005-07-01 17:53 | 池袋ラーメン戦記

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧