こちら豊島区池袋雑食課

MMOゲーム日記、おもろいか?

音楽や映画、グルメとかの話は門外漢が見ても
ある程度きちんと雑談というか、コラム的な意味合いが成り立っているけど
「ゲーム」のトラックバックだけはちょっと特殊な事態になってる気が。

あれってどうもオンラインゲーム日記ばかりで、
それ自体はいいとしても、傍から見てて大体面白さが伝わらない場合が殆ど。
あの手のはリアルタイムでモタモタできない場合が多いから、
専門用語や略語、とにかく会話が省略形になることは多い。それは理解できる。
でもそれをそのまま文章にするととてもじゃないけど面白くない。
かといって、門外漢にも分かるように書くのは野暮ったらしいんだろうな。
「タイムロス」とでも思ってるのかな。
「ブリ銀でロスが凄くて緑リャマ即GET、そのまま寝マクロしたらGM説教部屋www」みたいな。
多分用法間違ってるけどな。

「そもそも読者を意識していない、あくまでも自分の日記」ってのも分かるが、
じゃあなんでトラックバックしてんの、って話で。

やっぱ分かる人だけ、って事か。
[PR]



by gesotoku | 2004-04-28 14:29 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧