人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちら豊島区池袋雑食課

たまには普通の日記

 京極夏彦の穴空きグローブには何の意味がこめられているのか知りたい。

 ごぶさたしておりました。私事ながら、ネットラジオの編集やらシステムリリースやらで、あまり表立って書くようなこともなく、せいぜいバイオハザード4をやっとこさクリアーした、程度のことくらいで。
たまに往来座いってみたり。ジュンク堂いってみたり、古書館いって講談社現代新書の品揃えに目を見張ったりして。本屋ばっかりか。
 で、こないだから気になっていた「新しい歴史教科書」市販本が手に入らない。実家の押し入れの奥底にはあるんだが、不意にまた手元において読み返してみたくなった。
で、ジュンク堂であらかた探してみたんだけど「新しい歴史教科書」って、実はいま絶版してるんだな。残念。
 amazonのマーケットプレイスでちょっとしたプレミアついているのを見ると、なんつうか実にしょうもない気分にさせられる。教科書だろ、教科書。
 もういっそ「国民の歴史」でも買ったろうか、とも思ったが手持ちの少なさに自分で驚いてしぶしぶ古本屋にて大崎裕史のラーメン本を購入。この人はあの有名な「東京のラーメン屋さん」の主催なわけだが、この人これでメシを食っているわけじゃないのね。本業がありながら休みのたんびに出かけてはラーメン三昧だとか。一体何に取り付かれているのか。
てなことを考えながらサンシャインB1マクドナルドのダブルペッパービーフをかじる。これ野菜入ってないのナ。肉肉チーズでどうにも単調な味。小5男子が思いつきでつくったような味。



by gesotoku | 2005-07-25 10:47

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧