こちら豊島区池袋雑食課

アド街ック天国 「池袋ウエストゲート」

池袋専科 [ ikeblog ] | アド街ック天国

先週7月30日の「アド街ック天国」のテーマは「池袋ウエストゲート」だった。
テレビ東京の名物長寿番組にして、
ただ序列を数え上げていく、しかもそのランキングは殆ど無意味。
番組の便宜上ランキング形式にしているだけであって、
"上位=とっておきほど最後の方なので、どうぞお見逃し無く!"程度の意味合いである。色づけと言っても良い。
製作会社はハウフルス。
代表番組はタモリ倶楽部、ボキャブラ天国、夜もヒッパレ、どっちの料理ショー、チューボーですよ! など。つまり武田広がナレーションでたまに山田五郎が出ていたらイコールそれだと思ってれば間違い無い。批評・ランキング番組形式が多いのも「そんなものランキングしても」というシュールの演出であろう。一体誰が決めてるのかと思ったら「アド街ック高感度30人委員会」だって。あるある会員よりウソくせぇ(笑)
てなわけだから、「何故1位が"東武デパ地下"で、30位が"トラヤ帽子店"なのか」という事を探っても多分意味が無いので悪しからず。

ちなみに、独断と偏見によるゲソ街ック天国・「池袋ウエストゲート」はこちら。

1位 中華「福しん」
2位 池袋演芸場
3位 ロサ会館
4位 居酒屋「ふくろ」
5位 居酒屋「若大将 まつしま」
6位 池袋古書館
7位 つけめん&ラーメン(灰汁美、むつみ屋、大勝軒七福など)
8位 カレー「グレートインディア」
9位 ジンギスカン「楽太郎」
10位 US古着「DORONPA」

まだ本ブログ内で取り上げていない物にかんしてはいずれ言及する予定。
[PR]



by gesotoku | 2005-08-01 10:28 | 池袋の話

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧