こちら豊島区池袋雑食課

中華そば「青葉」池袋店

サンシャインシティ アルパ1Fに出来たラーメン「青葉」にやっとこさ行く事が出来た。本店は中野にある超有名店で、いつとおりがかっても混雑行列大人気。
列が居ない時は閉まってる時ってなくらいなもんで、今回の池袋出店もさぞや、ってんで開店後しばらくは様子を見ていたわけだよ。なんせ行列嫌いだからね。

で、今回行った見たところ行列は出来てなかった。ありゃま。
とはいっても、覗いたところ席はほぼ満席。食券を買っている隙に丁度席が空いてそこへ滑り込んだカッコウ。で、さっそく基本の「中華そば」を注文。とはいっても、中華そばとつけめんしかないんだがな。
a0002735_23351673.jpg


魚介と獣肉のダブルスープの醤油味。大勝軒に少しベースが似ている。でもちょっとおとなしめ。思ったほど癖が無くって、悪く言えばパンチが乏しい感じ。本店と違ってショッピングモール屋内だから、そんなに匂いをほとばしらせるわけにもいかんのだろうが、それにしてもちょっとな。麺は中太ストレートで、やはりこれもよく似ている。まずまず美味しい、でもどこか物足りなさを感じる味ではある。

ああ、そういえばなんせコップが臭かったな。
豚骨ってのは結構大変なもんで、一見汚れは取れたと思っても匂いってのが案外しつこくって、良く洗わないと取れないんだよ。自動洗浄機を使ってるんだろうか。
ラーメン屋なんて割と小汚い店も多いし、コップのニオイなんざ普段気にしないんだけど、さすがに参ったなアレは。水が飲めんくらいクサイってのはどうかと。従業員は気付いてないんかな。うーむ。アレは是非改善すべき点だと思われる。
[PR]



by gesotoku | 2005-09-16 23:35 | 池袋ラーメン戦記

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧