こちら豊島区池袋雑食課

最近よく物が壊れる。

家具やらなんやらがすべて調子が悪い。
洗濯機は全自動のくせに脱水手前でかならず止まってピーピー鳴きよるし、
冷蔵庫はいつも巨大なシモがこびり付くようになったし、掃除機も時々謎のバリバリ音を立てるようになった。修理から帰ったばかりのhpプリンタは紙詰まりを起こすし、久しぶりにXBOXを起動させたと思ったらガーガーいって赤ランプついてエラー画面になった。まぁ、後者二つは仕様かもしれんが。

あぁ、あとプレイやんにポッドキャスティング番組をいれようと思ったら、何故かどうしても「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」「ジョン・カビラのサッカーのやつ」だけが入らないのだよ。
番組が番組なので、選り好みしたくなる気持ちは分かるがそこは機械としての役目を果たせ、プレイやんよ。iPodなら大丈夫なのだろうか?

とかなんとか思っていたら、今度は服のハンガーラックが壊れた。

もともとここ数年ずっと過積載状態で、軸受けがグラグラしていて、なんだか危なっかしかった。パイプはスチールで頑丈なのだが、軸受けは樹脂製でちょっと頼りない。
ある日ふと見ると、いつにもなくかなり傾いでいる。おやあぶないねぇ。
歪みを直そうとした途端、パッキリ音が鳴ってドサドサドサ。
コートやら着ないジャケットやらにたちまち埋もれる俺だった。うーむ、さぁてどうしたものか。

早速翌日60階通りの東急ハンズで物色。ウーン、意外とものがない。
ビニールの覆いがあるやつか、素っ裸で単にワイヤーシェルフっぽいやつかの2種類。
まぁよく考えたら、この手のモノにそうバリエーションを求めてもしょうがないわけだが。聞けばどちらも値段は一万円弱。うーん、こんなものなのかねぇ。

購入を済ませて、下の階へ降りると仮想コーナーが目にとまる。
もうすぐハロウィンなのだが、俺も今年はいっちょう何かキテレツな格好をしてみようかと計画中。しかし、レイザーラモンHGがもう商品化されているとは思わなかった。ふむ。

家路にグリーン大通りに抜けると駅前側がなにやら騒がしい。白いミコシにマトイがフリフリ。
見れば御会式の練り歩きだった。この時期になると長いハッピに着られてる、いかにも化粧慣れしてないネーちゃんがぞろぞろ増える。
いなせな格好のつもりだろうが、俺には田舎ヤンキーの集会にしかみえねーぞ。なぜかミッキーの耳つけてたりするし。ファンシー好きってのもヤンキー度に加速をかけるわけでより納得。
いやな秋の風物詩ではある。
[PR]



by gesotoku | 2005-10-19 10:41 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧