こちら豊島区池袋雑食課

秩父連山に魔雲天を倒しにいってみる

早速タイトルが訳分からなくて恐縮なのだが、
先の連休はずっと秩父に旅行に出ていたのである。

のどかな山村を巡りつつ、当ても無く遊び歩いていたわけだが、
過日もミューズパークというスポーツ施設にて
カートレースを初挑戦する機会に恵まれた。

最高60km/h、体感速度は80~100km/hに達するとか。
エンジンがすぐ真横にあって振動と音がビリビリ伝わってくる
よし、発進のOKが出た。
鉄パイプだけで出来た簡素なアクセルを踏んでみる。

ビビビビビビィーッ!!

セミ100匹四畳半。そんな感じの音が
けたたましくアスファルトを滑る。
すごいスピード!もうあっというまにコーナーだ!

当たり前だけどパワステじゃない!凄くハンドルが重い!
しっかり支えていないとあっという間に振り回されそうになる。
グイグイ切り替えしてやらないと曲がっていかない。いやぁ、疲れた。
あ、でも子供や女性ドライバーもいたしなぁ、俺の握力がヘタレてるって事か。
ベタふみしてる筈なのに、インからどんどん抜かれてたしなぁ。
風になれませんでした。

この日は予約した温泉宿までバスも電車も何にも無かったので、
(村営バスはあったんだが一日4本しかないのよ、これが)
ミューズパークから徒歩で歩いて帰る羽目に。10キロ強はあって相当しんどかった。
でも翌日足首も然ることながら、むしろ腕の筋肉痛がひどい。
運転はスポーツだなぁと認識を新たに、と思ったが
ただ単純に緊張して肩に力が入ってただけかもしれない。俺ビビりだし。
[PR]



by gesotoku | 2004-05-06 11:25 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧