こちら豊島区池袋雑食課

青山の「XBOX360 ラウンジ」に行って見た

a0002735_19251898.jpg

年末12.10にリリースが決定した次世代ゲームハード「XBOX360」。
マイクロソフトは東京・青山に、Xbox 360の展示ルーム兼・カフェスペース「Xbox 360ラウンジ」をオープンした。

これが秋葉原だとか池袋だってんなら話は分からんでもないが、場所は青山のど真ん中。
前に「紀伊国屋」があったところだな。しかも、仮設テントや簡易ブースみたいなもんでもない、御覧の通りのめちゃくちゃ本格的なスペース。

a0002735_19251889.jpg

ゲームスペースは数点展示されている程度でそれほどでもないが、それでも居心地はなかなかよかった。
ちなみにコーヒーはちゃんとした本格レギュラーコーヒーが出てきて300円。
一流デザイナーの手によって施された白と緑に彩られたスペースで飲むのなかなかオツだ。
a0002735_1925192.jpg

17:00からアルコールを出すそうだが、ノーチャージでカクテル500円だそうだから
これもかなりリーズナブルだろう。
夜に照明を落とした状態でバドワイザーでも片手にHALO3通信対戦に興ずる、
なんてことが出来れば最高なんだが、今後果たしてそこまでの事が出来るかどうか。
a0002735_192518100.jpg

見た中でピンときたのは「カメオ」が意外と面白そうだなぁということと、
「ナインティナインナイツ」の戦闘画面がかなり高レベルだったこと。
例えば三国無双シリーズと比べても臨場感が段違い。
まさに戦場のど真ん中で戦っているという気にさせられる。

今回祝日に行ったわけだが、思っていたより存在を知られていないのか、
思っていたような大混雑ではなかった。落ち着いてコーヒーをすする事が出来た。
純粋にカフェとしても"使える"場所ではなかろうか。期間限定だというのが少し惜しまれるほどだ。
[PR]



by gesotoku | 2005-11-03 19:25 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧