こちら豊島区池袋雑食課

作家占い

suemaru0420さんのブログより、作家占いなるものを見つけたので、我泣き濡れてスクリプトと戯る。
そんでもってついでにぢっと手を見る。

~結果~
「gesotokuさんは芥川龍之介 です!」

はぁ、左様でございますか。

「● 芥川龍之介さんのあなたは、着実に一歩一歩進む、努力型の人です。根気よく物事をこなしてゆけるので、周囲からの信頼はかなりのもの。そんなあなたなので、時にはたくさんの頼みごとがかかえがちでもあります。たまには断ることを練習してみてもいいかも。自分は努力型なのですが、他人に対しては寛容で、だらしない相手などにも、厳しい顔を見せられない面があります。そのせいで他人の尻ぬぐいを引き受けることも多いことが特徴です。物事に集中しすぎて、自分から視野を狭めてしまうこともあります。たまには少し遠くから、自分を客観的に見てみるといいでしょう。」

子供の頃からのおひとよしで、頼まれごとをしては断れず損をしている。そんな人間実存だそうであります。物事に集中して、視野狭窄を起こすというのは、心当たりがないでも有りません。概して、このウェブログなる記述媒体を物して久しい人間たるもの、多少の視野狭窄はいや詮方無き書生の所作、乖離できぬタイピングの生理、であるかもしれません。そのような自分を客観視できているかどうかというのは、ともすれば自らの評価の拙劣なる欺瞞、過大評価と過小評価から生まれる、エゴという名の驕りが見え隠れするのではないかと思え、山里の立ち木のように遠くから自分をみやるというのは、なかなかどうしてむつかしいものと思われますね。


「● gesotokuさんのラッキープレイスは、大陸棚です! 」

…つまるところの、このラッキー・プレイスに赴かんとすると、結果的に入水自殺になりはすまいかと、日々言葉足らずで畢竟逼迫している僕の脳裏にも、それくらいの想像は容易に出来たのであります。しかも、そこへ辿り付く事前にあからさまな無様な水死を遂げるであろうことは、水鏡の如く明らかな事であったので、私としてもこのような結果、現実の大胆なる提示を前に、ぼんやりとした不安を抱く事しきりなのでありました。(了)


作家占いはこちら。
[PR]



by gesotoku | 2005-11-21 17:06 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧