こちら豊島区池袋雑食課

ヒヨコたち。

同人サイトはお嫌いですか?

同人なー。池袋にもそのテの人はちらほら局所的に散見できます。
なにせあのアニメイトの「本店」がある街ですから。
上京する前はてっきり秋葉原にあるもんだとばかり思っておりました。

やや混み気味の埼京線で声優談義をしている、
オマエそれ髪伸ばしゃいいってもんじゃないだろ、ってな感じのいかにもな女子二名を見た事があったのですが、あれは実に困りました。

なまじ半端に知っているマンガの話とかされると
間接的にこちら側にも責任があるようで、なんだか申し訳ない気持ちになったり。

サンシャインのワールドインポートマートでも
即売会?イベント?みたいな事をやっている事が多いのですが、
空気がスゴくて目に来るというか、
もう通りがかっただけですぐ「あ、やってる」と分かるんです。

あの他者を省みぬ熱意というか痴情というか、とにかくスゴイものがあります。
刷り込みっていうんですかね。
きっと、彼女たちは生まれたばかりのヒヨコなんですよ。
卵を割って目を開け、そこに初めて「○×サマ」が飛び込んできたわけです。
自分との関り方も分からず、ただただ感情のまま、
ピーピー鳴きながらドンドン付きまとうだけ。それだけ。
それ以外の関わり方を知らないのです。

トピックのような人もちらほらネットにいますけど、だからそんなものを不特定多数に「サイト」と称して
「発信」するなんて本来お笑い種なんですけどね。

そう考えれば同盟バナーも100の質問も「!!!!!」や「vvvvv」「wwwww」も全て納得。
あれはつまりHTML文書における「鳴き声」なんではないかと。

だから、「そんな事して何の意味が?」という言葉も届きません。
今は自分の鳴き声だけで精一杯なんですから。
[PR]



by gesotoku | 2004-05-14 11:52 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧