こちら豊島区池袋雑食課

池袋ラーメン 『瞠』

a0002735_15345.jpg
60階通りを東急ハンズとサントロペの所で川越街道に
ぶつかるところを左折し、そのまま直進。
牛丼屋の「すき屋」の隣のビル。

随所に演出というか計算が感じられる店。
いい意味でも悪い意味でもそこがこの店の個性だと思われる。
ぶっといメンマ、魚の個性がたっぷり沁み出たスープ、
味玉もトロリとした黄身が美味しく、いずれも出色だ。
ただ、それらの強烈な個性に肝心な主役の麺があまり追いついていない印象を受ける。
後半はちょっと飽きてしまうかも。

この間、再度立ち寄ったところ、一番の個性である魚の強さが少し丸くなってしまった。
ダシブシの臭みを押えたのは一般向けを考えての事だと思うのだが、
個人的には何か主張が抜けた感じ。ストライカーが居ない日本代表みたいなものだ。
形としては上品にまとまってるがどうも退屈な味、みたいな事になりかねん。

もう一皮向けてほしいなぁというところ。
[PR]



by gesotoku | 2004-02-22 15:04 | 池袋ラーメン戦記

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧