こちら豊島区池袋雑食課

訃報:ローカル岡さん

訃報:ローカル岡さん62歳=漫談家-訃報:MSN毎日インタラクティブ

「池袋の星」がこの世を去った。
新年二回目のエントリがこのようなニュースで大変残念な話だ。
去年の夏に池袋演芸場で初めてお目にかかったのだが、強烈なインパクトを残している。頑健で筋骨隆々といった面持ちでは勿論無かったけど、それでも洒脱なシニカリズムと飄々と世間の荒波を潜り抜けた小粋さにあふれた、およそ一級品のコメディアンだった。
新聞記事で話題に取り上げられる事もしばしばだったし、近くは1月15日の「笑点」にも出演予定であった。いよいよ遅咲きのブレイクなるか、という所だっただけに尚惜しまれてならない。
肝硬変だったとのことだが、長の患いであったのだろうか。ともかく、今はご冥福を祈るばかりです。
[PR]



by gesotoku | 2006-01-17 09:27 | 池袋の話

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧