こちら豊島区池袋雑食課

池袋西口 洋食「キッチン チェック」

ロサ会館1Fの洋食屋、「キッチン チェック」に行く。
実に創業以来三十年以上という老舗。
入れ替わりの激しい池袋のど真ん中にあって、なお根強い人気を誇る街の洋食屋さんだ。
a0002735_10373812.jpg

ジャンボハンバーグは肉厚で柔らかく、
手作りグレービーソースをたっぷり掛けて食べると答えられない味わい。
a0002735_10373866.jpg

ビーフシチューは濃厚で、ザ・洋食というに相応しい
しっかりと煮込まれた牛肉はホッコリとトロトロの微妙な中間点といったところ。
口の中で旨味がほどけていくのがなんとも言えぬ快感。
a0002735_10373720.jpg

焼肉弁当などの持ち帰りメニューも好評で、食べている最中もテイクアウト客がかわるがわる訪れ、長く支持されている事が伺える。
ただ、個人的にはちょっと値段が高めかなと思う。並びの定食屋や吉野家と比較してしまうのもあるけど。
ただ、こういうオールドファッション・ストロングスタイルの洋食屋は好きなので、半ば「無形芸術保護」「"子供の頃のごちそう"に対する憧憬」の覚悟で金を出している俺だった。
お店の地図・詳細はこちら
[PR]



by gesotoku | 2006-02-11 10:37 | グルメ

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧