こちら豊島区池袋雑食課

日立、企業向けブログサービスを開始

日立、企業向けブログサービス
「BOXER BLOG powered by TypePad」を開始



コンテンツが簡単に更新でき、
ログイン認証の設定、公開・非公開の切り替え、
履歴データ管理が出来るとなると
企業向けにブログを用いるというのはむしろ自然な発想。

今までもコンテンツマネジメントシステムのサービスは
存在していたけど、ブログの簡易さと廉価性からいえばやはりダントツに
使いやすいと思われる。CMSってライセンスバカ高いし。1500万とかザラ。

イントラ内に配せばそのまま社内情報管理としても使えるし、
コメント・トラックバックをうまく使えば上長の認証システムとしても
機能しそう。

ベンチャー志そうとしている人、このあたりの機能部やテンプレなんか
色々考えてあげたらオイシイと思います。
[PR]



by gesotoku | 2004-05-24 09:55 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧