こちら豊島区池袋雑食課

コントのような母娘

俺は今から、今朝の電車ですごい親子がいたという話をする。
三十前後の若い母親と、五~七歳くらいの娘。
母親が席に座るなり、
「端っこが良かったのに…」
「これじゃパン食べられないじゃない」
などといきなりチクリ。もうこの時点で感じ悪いのだが、
唐突にセリフの読み合わせを車内ではじめるではないか。
するとこの娘は子役志望か何かか。

母 ○×△…の台詞を練習しようか
娘 はい
母 ボソボソボソ
娘 「ねーえー」
母 ちがうでしょ!
母 のばさないって何度言ったらわかるの
娘 「ねぇ、おばちゃん」
娘 「どうして私にはおとうさんとおかあさんがいないの?」
母 「#$%&@……(恐らくおばさんの台詞)」
娘 「わたしのせい? 私がいいこにしてなかったから?」
母 違うでしょ? そんなに強く言ったら○○(他の子役名)みたいじゃない
娘 ……
母 もっと子供らしく自然に
娘 「ねぇおばちゃん
母 うるさい
娘 「どうして私の・・・
母 シーーーーーーッ
娘 「わたしのせい? 私がいいこにしてなかったから?」
母 今、気持ち入れてなかったでしょ
娘 ・・・
母 そういう時はどんな気持ちか考えてやらないと
娘 うん
母 わかった?
娘 わかった
母 全然わかってないじゃない
娘 え
母 わかってないからできないんでしょ
娘 ・・・
母 そんなんだったら明日ついていかないから。
母 オーディションに来てたMちゃんのお姉ちゃんが出るんだから、Mちゃんも来るかもしれないのよ。
母 ちょっと考えなさい
母 それまで何も言わないから
母 できないの?
娘 できる
母 はぁ?
娘 できる
母 はぁ?
娘 できる
母 はいもう一回
娘 …
母 できるまでもうお母さん何も言わないから
娘 …がんばるから教えてください…


神様、この母親殴っていいですか?
[PR]



by gesotoku | 2006-02-21 10:33 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧