こちら豊島区池袋雑食課

池袋ひかり町ラーメン名作座、大丈夫??

ひかり町らーめん名作座の「ひ田屋」がとうとう
閉店ですって。後釜には早速新店舗が入るらしいけど。

あの界隈は量も少ないし、そのくせ梯子するには単価が高い。
みんなで行くには一店一店が狭いし、一人で行くのも妙に浮く。
観光客・家族連れ、ラーメン好き、普通の食事客の
どれにウェートが置かれているのか見えてこないのも
アレなんかなぁ。

目新しさと物珍しさだけではやっぱりジリ貧になるのは
分かっているわけで。
だいたい池袋自体そんなにラーメン盛り上がってないよ。
混んでいるのは駅間近・超有名店の数箇所くらいなもので、
あとはどれもこれも似たり寄ったり。間違いなく過剰供給だよ。
新店のくせに似たり寄ったりな味の所も多いしさ。

どっちつかずでイマイチといえば、
去年できた「げんこつラーメン花月・嵐」もそうだねぇ。
むかーし、向原とか大宮で食ってたときはもっとクドくって
良し悪し含めてガツーンと来るインパクトのある味だったのに。
ラーメンに「女性受け」の要素を盛り込んで上手くいくことって
あんまりないんじゃないかなぁ。口直しにお茶とか甘味出すところはあるけど、
肝心なラーメン自体まで、ナヨナヨォっと大人しくする必要なんて
全くないと思うんけどな。

最近早稲田の「天鳳」に浮気しつつあるオレだった。
体調悪いと胃が負けるくらい濃厚。だが、それがいい。ラーメンは孤高であるべし。
あ、でもマンゴープリン出ます。(女性のみ)
[PR]



by gesotoku | 2004-05-24 18:58 | 池袋ラーメン戦記

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧