こちら豊島区池袋雑食課

たまに行くならこんな立ち飲み屋? 文化通り「三兵酒店」

a0002735_17135891.jpg

西一番街、酒屋直営、ガテン御用達! 見事に三拍子揃った"濃い"立ち飲み屋、もとい「モッキリコーナー」である。この言葉が懐かしすぎる。
地元小樽にあった立ち飲み「モッキリセンター」を思い出すが、ここも中々のゴツい雰囲気!
そのあまりの濃さが故に初心者はうかつに近寄れない! いまどきにして「清酒二級」があるあたり、いかにもである。
最近はめっきり客の層もおとなしくなったが、ン十年前はもっとバリバリの荒くれオヤジが多かったそうで、夜な夜なケンカ沙汰も珍しくなかったとか。近隣の店員や客引きもよく巻き込まれてたそう。なんとも無茶苦茶な話であるが、今となっては笑い話。もはや伝説である。
なんせ狭い店(2~3坪もあるかなぁ)なんでそらぁ肩も触れるだろうし、酔った勢いでぶつかりゃ悶着の一つや二つはあるかもしれないなぁ。気をつけて飲もう…。

三兵酒店(さんぺいさけてん)
豊島区西池袋1-31-5
日曜定休 15時~23時
[PR]



by gesotoku | 2006-04-28 10:04 | 立ち飲み

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧