こちら豊島区池袋雑食課

汗知らずなスィートソウル

Pizzicato Five / THE BAND OF 20TH CENTURY

実は私、田島貴男好きです。

中期の化粧品CM的なノリから、
徐々に現在の無国籍チャンプルー世界観に移って、
本当に一つとして定型フォーマットとは無縁の男です。
その"変わりつづける"姿が潔く、現在進行形でシビれ続けております。
(ビッグクランチの田島は本当に熱い!心底名盤です)

彼はその活動の初期、ピチカートファイヴに所属しておりました。
二代目のヴォーカルとしてです。

この初期のサラッとした唄い方が私は実は、一番気に入っています。

「誘惑について」「惑星」「これは恋ではない」

は未だに私の中の田島BEST10に入ってます。
(80年代後半にこんなの早すぎるよ!まさしく何年も先を行っている曲でした)

20ThアニバーサリーでCDが出ました。題目はほぼ「アンティーク96」と
変わらないのですが、DISC2がイケてます。
テープから録った?とおぼしきステージ音源が逆に彼らの若さを強調して出色です。
[PR]



by gesotoku | 2004-05-31 12:53 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧