こちら豊島区池袋雑食課

モチはモチ屋。

先日、渋谷の「Cafe ApresMidi」へ久しぶりに足を運ぶ。
ふかふかソファと極上のフリーソウルを求めに行ったわけだが、
しかしこの日は掛かっている曲になんだか違和感。
ずっとモダンジャズっぽい曲ばっかりかかってるのである。
ジャズをやるなとはいわないが、それを聞くなら他所へ行く。
ラウンジ系ミュージックに身を任せていたかったのに、肩透かしである。
両者の境界線が微妙なのは言うまでも無いが、
初めて"Marine"を聞いた時にワクワクして聴けたあの快感は、やはり無い。
極上のリズムや洒脱なスキャットがおりなす、「中産階級の避暑地テイスト」が無い。
なんだか微妙な空気だった。いや、正直言えば寂しかったのだ。
まさかとは思うが、楽曲の嗜好に変化が起こったのだろうか?
でもそれじゃ存在意義の崩壊であるし。また次行こうとは思うのだが。

例えて言うなら「サラダマック」のような物である。
「客」は君たちにソレを期待してはいない。
サラダ食べるなら、ダイエットするつもりなら、
いずれにせよ他所へ行ったほうがいいんだから。
あ、でも、いつも居るヒラメ顔の店員だけは相変わらずの
飄々としたたたずまいで、そこだけはなかなか和みの境地ではあった。
[PR]



by gesotoku | 2006-06-12 14:12 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧