こちら豊島区池袋雑食課

無いなら無いと最初から言ってくれ

つまらない事でキレる人間は基本的にニガテである。
しかし、世の中面白い人間の言動というものは、
しばしばしょうもない部分、ニッチな視点にどれだけパッションを
注いでいられるか、かつそれでなお正気とのバランスを保っていられるかで
決まるのだと俺は考えている。
だからあえてこないだ起こった事を話そうと思う。
あえてだよ。あえてなんだったら。

先日、東池袋の"B"という飲み屋へ繰り出した。
ここは立ち飲み"風"にわざと崩した雑多な内装になってて、
ホッピーとやきとん・煮込み的な風情のチェーン店。
で、こういう店のご多分に漏れず「レバ刺し」もメニューにある。
大好物である。ごま油のタレでビールを飲むのが大好きな俺としては、
当然注文しないわけがない。しかし、何度行ってもモノが無いのだ。

前々回
「レバ刺しください」
「や、今日はもう終わっちゃったんです」
「あ~そうなんですか…じゃぁどれにしようかな…」

前回
「レバ刺しありますか?」
「あ~、もうちょっと終わってしまいまして」
「あ…もう終わったんだ。人気あるなぁ。じゃぁ…」

今回
「あのう、レバ刺しはまだ…ありますかねぇ…?」
「あ~、夏だと全部終わってるんですよ」

なんか、おれ、もしかしてだまされてるのかな。
「終わってる」っていうのは「売れすぎた結果による早々の品切れ」
という意味だと思っていたのだが、どうも今までの発言を鑑みると、
「※夏期は販売を中止しております。あしからずご了承ください」
という意味合いが極めて近いように思える。ていうかズバリそれ。
夏は全部終わってるって何だ。夏をあきらめてか。あきらめの夏か。
夏の終わりのハーモニーか。夜空をたださまようだけしか出来ないってのか。

だったらメニューから外さんかい! 
ちょちょいとコメ印で添え書きしたったらええやないか。
さもなくばマジックでぬりつぶしておけばええやないか。キーッ!
キレちゃない、キレてないですよ。俺キレさせたらたいしたもんだ(古っ)

しかし、レバサシ好きな人も結構いるだろうに、この辺は絶対にエクスキューズが居ると思うんだが。
例えば松屋に入ってから「当店では定食はやっておりませんので…」と言われても困る。それと同じだ。
[PR]



by gesotoku | 2006-09-13 17:33 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧