こちら豊島区池袋雑食課

まるきゅうの塩そば

a0002735_1901338.jpg


ハンズ裏の「まるきゅうらーめん」がメニューを変更したというので早速行って見た。
スープは塩のみ一種類というシンプル勝負。澄んだスープでかなりオイシイ。
今回は塩そば(700円)に味玉(100円)をつけて注文。
一種類勝負だけあって、一口すすっただけでもう凄く丁寧にスープを取ってるのがよく分かる。
アッサリ目ではあるが淡白ではなく、玄妙な味わいでしっかり食べさせてくれる。
池袋でアッサリ系の塩ラーメンを食べたいと思ったら断然ここをオススメする。
この界隈じゃちょっとこういう系統ないしね。
麺は結構な細麺で、これも池袋ラーメンの傾向からすると随分対極的。
ちょっと単価は高い気もするが、ボリュームも程ほどあって満足の一杯。

ちなみにこのアッサリスープは平日のみで、土日は一転して濃厚に炊き出した「鶏白濁スープ」になるので注意。アッサリ・濃厚とで好みは分かれるだろうが、個人的にはどちらもかなりレベルが高くて美味しかった。
[PR]



by gesotoku | 2006-09-21 19:00 | 池袋ラーメン戦記

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧