こちら豊島区池袋雑食課

「むつみや」池袋店

a0002735_23109.jpg
 「むつみや」池袋店ができていた。ロサ会館の裏手沿い、
あるいは丸井の十字路を法務局方面へ折れて駅側にある。
数年前札幌の実家に帰省した時は、札幌本店がなくなっていた。
こないだは高田馬場店がなくなって純蓮(同じく札幌の有名店)になってたし、
東十条にも一軒あったけど、これまたつぶれている。
フライチャイザーがだらしないのか、完全にフライチャイジー任せなのか。
どうもちぐはぐなんだよな、ここの出店は。
 で、とかなんとか思っていた矢先に、池袋店が出来ていた。なんとまぁ。
同系列の「らーめんぶぅ」もあるから、いよいよ池袋に狙いを絞ったのかしらん。
入ったところ蕎麦屋とおぼしき内装で、凄く地味。

内装やイメージに統一感が無いのもFCとしてはどうかと思うが。
味は独特の香味がプンプンだが、いささかボリュウムが物足りない気も。
相変わらず単価も高めだし。

 ところで、オッサンってオッサンであればあるほどメニュー見もせんで
「味噌ラーメン」頼みません?今までこの法則外れた事ないんだけど。
家系ラーメンの店で開口一番「味噌!」って言ってた親父いたしなぁ。
[PR]



by gesotoku | 2004-06-15 18:16 | 池袋ラーメン戦記

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧