こちら豊島区池袋雑食課

池袋の魔女

Ameba News|ハロウィン記念 池袋で「魔女入門」に潜入!!

どえらいことに、「魔女入門」教室なるものが池袋にあるらしい。
そうはいってもどうせカルチャーセンターだし、せいぜい占星術だとかおまじないだとか黒魔術本の朗読会だとか(?)だと思っていたんだが、どうもちょっとばかしそうではないようで…。

「儀式を行うために教室の中央に円を描き、呪文を唱えた後は、魔女に関する基本的な授業から始まって、魔女に近づくために必要なイメージトレーニングを高めるゲームを行います。」
いや、内容はわからないけど、これって実際の所お金払ってまで学ぶような事柄なんだろか。
「またシェイプアップにも役立ちそうな大地のエネルギーを吸収するエクササイズと、魔女に興味のない人でも取り入れたくなるプログラムも。」
や、魔女に興味が無い人は素直にシェイプアップの方に行くと思うよ!?
うーん……。魔女ってそういうものだったかなぁ。この本文中の「魔女」って箇所を「ホットヨガゴニョゴニョ」「リラクゼーションほんにゃら」「スピリチュアルなんたら」あたりに置き換えればなんだって講座化できそうだよな。

というか、「魔女に近づくために必要なイメージトレーニング」ってなにさ。
イメトレってどういうこと? イメトレで魔女に近づくってシステムがどうしてもオジサンには理解できまへん。「イメトレ」がオッケーなら妄想につぐ妄想でなんだってなれるわな。俺ならガンダムやるわ。月会費3000円であなたもカイ・シデンになれます。無理だ。そらただのガンダムものまね教室だ。さもなくばイメクラ。純然たるイメージだけのイメクラ。不純な事一切無いだけのイメクラですよ。誰がいくんじゃ。

そのわりには「雲を散らすのは比較的簡単で、上級者になるとほうきで空を飛ぶこともできる」「ちなみに都内で空を飛ぶのは危険が多いので、人の少ない地方に行ったときにやることが多いそうです。」とかサラッと書いてあって焦る。池袋のカルチャーセンターからぞろぞろホウキで飛んでいく主婦とか見たくないよ!
講師もどこまでネタか本気なのか分からないなー。なんだかデパートの宝石屋みたいな名前だしさ。
魔女界(?)ではこの人有名なの? 池袋のM女史に是非聞いてみたいものだ。

あと、むしろ生徒側の心境が知りたいよなぁ。何を求めて受講しているのだろうかと。
いや、シャレや道楽で遊んでるなら単なる「ケッタイな趣味」ですむけど、
中にはマジのガチで「飛べる」と思ってる女性とか居そうでちょっとうすら寒くもある。
[PR]



by gesotoku | 2006-11-01 10:53 | 池袋の話

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧