こちら豊島区池袋雑食課

サワー120円。 池袋東口 「こ鶏こ」

夕刻から突如入った仕事をなんとか片付け、
八時から「こ鶏こ(これでコケッコと読むらしい。居酒屋センスだ)」で飲む。
西武口前からマツモトキヨシに行く横断歩道を渡って左に入り、
マクドナルドのあるビルの4F。

なんといっても生ジョッキが200円である。
おや、ビールがこんな値段で!と思いつつもよくメニューの下を見ると
「モルツ 400円」とある。おそらくこっちがビールで、「生ジョッキ」
は発泡酒か、なにかそのへんなんだろう。とはいえ庶民にはありがたい。
ビール以外も凄まじい。
ジントニック、モスコミュール。スクリュードライバーなどのカクテルも120円、
ラムネサワー、カルピスサワーなどのサワー類も120円。極めて破格である。
お通しは400円だが、わざわざメニューに書いてあるのは良心的だ。

ここら近辺のビルにはこのような激安居酒屋が割と多くて、
「うまいや」「地蔵さん」「江戸浪漫」など、ほぼ同様の価格設定である。
安っぽいメニューの印刷も似てるし、料理の雰囲気も割と似通ってるから、
なんか関係があるのかなと思っていたら案の定姉妹店らしい。
かつて紹介した「Laわっしょい(今は閉店)」も同様の系列店であった。

名前にもあるように、鶏料理をメインに標榜しているが
メニューを見る限り、それほどにはニワトリしておらず、一通り揃っている。
名物の手羽ギョウザはまずまず美味しいが、二個で504円とちょいと高め。
串焼き5本セットも840円と結構それなりの値段だ。
こういう居酒屋の焼鳥にしては結構旨かったからまぁよしとしよう。
酒が安い分フードでモトを取ろうということなのだろうかな?

そうはいっても20時過ぎから終電時間の解散まで飲んで食べて一人三千円ちょっと。
値段を考えれば多少の下品さもむしろ味わい深い。
ちなみに大型スクリーンでスポーツ中継も放映しているので、観戦派にもオススメ。

詳しくはコチラで
[PR]



by gesotoku | 2006-11-22 09:40 | バー・居酒屋

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧