こちら豊島区池袋雑食課

PC購入しました。

結局DELLのデスクトップにしました。

CPU Celeron2.0G
メモリ 256MB
HDD 80GB
DVD W/Rコンボドライブ
モニタ 17インチTFT

若干メモリに不安を残すが、自分でスロット開けて拡張すればいいしね。

店頭販売パッケージとして19インチTFTがほぼ据え置きで売られていたのだが、
さすがにそんなデカイ画面はPC作業に必要ないと踏んで小さくしてもらい、
その分CD-RドライブをDVDにしてもらった。
DELLは構成を自分でチョイスして、
それから外国でタワーを組み立てる、という方式をとっている。

納期は若干かかるが、その分余計な装備が掛からなくて済む。
余計なアプリケーションも入れなくて済むし、必要最小限のものにした。
だいたい、「ポストペットおためしキット」「筆まめ」「PCカラオケ」
とか要らんもののせいで値段が上がるんだからヤッカイな話だ。
ああいうのは万人にとって必要なもんじゃないわけだし。
一年に一回の宛名書きくらい、自分で書こうよ。

で、納期の話だが、当初2~3週間と言われていた。
実際10日程だったので、それほど不便は感じなかった。
でも、最初から10日と言われてたら分からんけれども。

薄型液晶は省スペースでいいんだが、肝心のタワーが古きよき(?)
オールドファッションのデカタワーなので、差し引きゼロ・ないしは
あまりあるくらいなのでどうかというところ。

しかしまぁ、なんだ。今のパソコンは高性能だねぇ。
テレビチューナつけて、ちょっとスピーカー拡張したら本当テレビとか必要なくなるよね。
デジタル放送対応で買い替えが必要になるんだし、
そうなったらメーカーも"ただのテレビ"だけを売ってる場合じゃなくなってるかもね。
[PR]



by gesotoku | 2004-03-08 10:30 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧