こちら豊島区池袋雑食課

池袋東口 『麺や ケン・シロー』 納豆つけ麺

a0002735_0115797.jpg

ケ、ケンシロー?
ユニークで目に付く店名だが、別に北斗の拳は関係ない。あと一応松浪も関係ない。
あとちなみにケンシローではなく、ケン&シローなんだそうだ。店主の名前?
ふむ、つまりゴンチチみたいなものだな。
a0002735_0115756.jpg

納豆つけ麺の文字が興味を引いたので思わず入店してみた。
早速納豆つけ麺(850円也・普通のつけ麺は750円)を注文。ちなみに大盛りは無料とのこと。
a0002735_0115849.jpg

魚粉がふんだんに入ってるのか良い香りがプンプン。納豆は中に入ってて、いわば納豆汁の要領なんだが意外や意外で結構イケる。
Wスープが売りの漬けダレは味わいが濃厚で甘みが豊か。辛味酸味はそれほどきつくなく、後味がサッパリしていて食べやすい。
a0002735_0115915.jpg

うっすら透き通った麺もプリプリツルツルでなかなか良い。食べ心地が良い麺だ。
店内の雰囲気が割と地味で、店員もいつものイラサマセ系アジア女性だったから最初は少し嫌な予感がしてたんだけど、いや、つけめん自体はかなりよい。
これは掘り出し物かも!

名前 麺や ケンシロー
住所 豊島区東池袋1-39-20
定休日 無休
地図はこちら
[PR]



by gesotoku | 2007-07-23 00:11 | 池袋ラーメン戦記

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧