こちら豊島区池袋雑食課

池袋東口 濃厚鶏白湯ラーメン・『らーめん つけめん 鶏の穴』

a0002735_20273383.jpg

a0002735_2027337.jpg


池袋駅東口のケン&シローがなくなっていた。
あー、閉店してしまったのかー…と思うのもつかの間、どうやら
新しいラーメン屋がそこに建っているのに気が付いた。ようし、入ってみるか。

店名は……「鶏の穴」。すさまじいなまえだ。
中に入ると煮えたぎる溶岩の上で地獄の特訓でもやらされてしまうのだろうか。
(わかんない人はお父さんに聞いてみよう)
トレードマークとおぼしき鳥の象形文字がみょうにシュールでかわいらしい。

a0002735_20273487.jpg

こちらは券売機で前払いのシステムとなっている。今回は「白鶏ラーメン」(+味玉)を注文。

見た目は白湯というよりもやや黄色がかっている。
トロリと乳化したスープですすってみると
甘みが強く出ていてまるでポタージュかシチューを飲んでるみたい。
比喩じゃなくて実際コーンスープのような味がする。

かなり濃厚で個性的。まずもって割とおいしいのだが、ポタージュをドンブリでガブガブ飲むのを想像してもらうと
お分かりの通り、最後ちょっとあきてしまう。何かちょっとした薬味でもあればいいなぁ。
卓上にはコショウしかなかったのでちぃと残念。

麺は太くてツヤツヤしてて食べ応えアリ。
前回の納豆つけ麺ケン·シローもなかなかおいしかったのに客足がいまいちのようだった。
立地的には少々厳しそうだが、ここら近隣にはないタイプの味なので是非頑張って欲しい。

ちなみにメニューは白鶏らーめんの他、辛味スープの赤鶏らーめん、そしてつけ麺の三種類がメインとなっている。

『らーめん つけめん 鶏の穴』

住所: 東京都豊島区東池袋1-39-20
営業時間:
 平日11:00~15:00、18:00~23:00
 土日祝11:00~22:00 
定休日:無休
[PR]



by gesotoku | 2008-05-22 20:27 | 池袋ラーメン戦記

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧