人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちら豊島区池袋雑食課

千駄木 『かつ亭みさき』カツカレー 千円

千駄木 『かつ亭みさき』カツカレー 千円_a0002735_1744829.jpg

最近、長めの散歩で東池袋の自宅まで帰ってくる、というのが目下の趣味である。
この日は都電荒川線で三ノ輪橋まで珈琲『ぱぱ・のえる』のジャーマンブレンドを買いに出掛けたのだが、買い終わるとさていよいよやることがなくなった。

そこで、いっちょこっから歩いて池袋まで帰ってみようとチャレンジを決意。
しばらくあるくと西日暮里を超えて、駒込病院の向かいあたりの坂の上に来たところで昼食をとることにした。
こんなところにひょっこりトンカツ屋があるとは。なかなかひなびた(笑)店構えで心惹かれたので入ってみた。

とんかつ屋のランチメニューてのは初めてだが、どれも美味しそう。
はさみ揚げやらロースカツなどの定食などもあったのだが、ここはあえてカツカレーを頼んでみる事に。

肉はあくまで適度に柔らかく、程よくムチッとした弾力で噛み心地がよい。
カレーは手作りっぽい味だけどこれがなかなかに濃厚で美味しい。
ごはんも見た目よりボリュームがあってグッド。結構お腹が膨れた。

ここも池袋ではないけど、一応お店の情報をのせておきます。

かつ亭みさき
http://www.pluto.dti.ne.jp/~misaki1/katu/

文京区千駄木5-49-1
休み 水曜・年末年始
営業時間 11:30~14:00(※ランチタイム) 17:00~22:00



by gesotoku | 2008-09-03 17:04 | グルメ

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧