人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちら豊島区池袋雑食課

福しん 満漢全席

――もしおまえが、この先、社会と言う名の荒波に出て、
そしていつか、区役所横あたりの福しんにて飲む生ビールの味に目覚める日が来るだろう。
そうしたら先生はおまえにこう言うだろう―それが、オヤジ化だ。どうもこんばんはgesotokuです。
福しん 満漢全席_a0002735_85077.jpg

いやあ~、いまさらながら生ビールが美味しい季節ですな。
この、ウンパイロウ(ゆで豚に辛味ダレがけただけのやつ)がなかなかオツなんだよ。
何せこれで150円ってのがいいね。ヘリでやってきた落合信彦でもこの一杯の味わいばかりはわかるめえな。
福しん 満漢全席_a0002735_850746.jpg

マーボー豆腐は最近隆盛しつつある山椒の効いた本格的なやつでななく、古典的・家庭的・もっといえば丸美屋甘口的な味付け。これはこれでアリだよなとは思うが、こちらはちいと物足りないな。福しんの偉い人、これ見てたら改善を検討して下さい。
福しん 満漢全席_a0002735_850725.jpg

あと、最近? 出来た海老ソバ。これバカ旨! とろみのついた塩味スープで、
往年のカネボウ広東麺に迫る味わい。迫る側か。



by gesotoku | 2008-09-04 08:50 | 池袋ラーメン戦記

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧