こちら豊島区池袋雑食課

タグ:コーヒー ( 1 ) タグの人気記事




都電祭り(その2)

6月7日に行われた都電祭りの写真をちょこっとアップしたのでいくつかコメントを。

a0002735_841866.jpg

このブース内では切り絵展示、鉄道映画女優(そんなものがあるのか)史恵によるイベントが行われていた。
このとおり老若男女があちこち蹂躙しておりました(笑)

a0002735_8361079.jpg

鉄道模型の走行会、なんてのも行われていた。
おっ、なんか渋い色の列車が走ってくる!と思っていたら……


a0002735_8362165.jpg

ディズニーのSLだーー!!そんなもんまであるんかい。
ちなみに都電の模型は一見したところなかった。
走行会だから、持ち込み者次第だろうけどもね。

a0002735_8364951.jpg

戦利品その1。
都電の終点駅である三ノ輪橋にあるコーヒー屋「ぱぱ・のえる」の「都電ブレンド」。
自家焙煎で、真っ黒に煎られたストロングタイプ。コクのある味わいで旨かった。
ちなみに200グラムで900円なり。

「近隣配達可」とのことだが、いくら沿線つったって豊島区まではさすがに無理だろうな
……久しぶりに三ノ輪橋まで行ってみるかな。

a0002735_83719.jpg

戦利品その2。トラムズのダイキャストモデル。
台座がついていてハコから出してそのまま飾れる。
外装こそおもちゃっぽいけど、なかなかどうしてよく出来ている。カッコイイ。
黄色い車両が欲しかったんだけども
「そうすっと、その型の新しい型つくんねーといけないからさー」
と露店のオヤジに言われた。そういうものなのか。ほんとに。
[PR]



by gesotoku | 2008-06-15 08:53 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧