こちら豊島区池袋雑食課

タグ:池袋 ( 19 ) タグの人気記事




池袋のキャバクラで大型ぼったくり

一晩200万円請求も 池袋のキャバクラで大型ぼったくり - MSN産経ニュース

(以下引用)東京・池袋のキャバクラ店で不当に料金を取り立てたとして、ぼったくり防止条例違反(不当取立)の疑いで、「ノエル」経営者、女ケ沢英男容疑者(38)と同店従業員、新美幸徳容疑者(22)が警視庁池袋署に逮捕されていたことが6日、分かった。同署には今年3月ごろからノエルに関する苦情が10件寄せられ、一晩で200万円を請求された客もいた。

 女ケ沢容疑者は容疑を認め、「客の言いなりになっていたら、商売が成り立たない」と供述している。

 調べでは、女ケ沢容疑者は8月6日、客の男性会社員(26)に1時間5000円という事前説明より高い1万5000円を請求し、支払いを拒否した男性のえり首をつかんだ。新美容疑者は7月12日、男性会社員(37)が代金の約33万円を支払うまで、背広などを取り上げて取り立てをした疑い。



事前説明より多く取る、ってのはまぁ当たり前のボッタクリだが、
にしても一晩で200万円ってのはこらいったいどんな勘定によるものなのか。
キャバクラの相場ってのはあたしゃ未経験なもんでさっぱりなんだが、
表に出てる看板とかには60分1セット・6000円とか書いてあるよな。
2時間いたとしても12000円か。
指名料金やらホステスの飲み物やらを勘定に入れても、まぁ倍になるってこともなかろう。
せいぜいそんなイキオイのはずが一晩で200万円か。まぁおかしいわな。

それで「客の言いなりになっていたら、商売が成り立たない」ってのも、なんだか図太いよな。
こうでなくては熾烈な(池袋は歌舞伎町についで2番目にキャバクラが多い)業界をのしていけない、ということなのか。

ただ、キャバクラ界には実はもうひとつある事情がある。
2008年4月から実施された「条例」だ。
「迷惑防止条例」及び「ぼったくり防止条例」の一部改正について

これによって街頭での「客引き」、および「スカウト」などの勧誘行為が禁止になった。
ある日から駅周辺がにわかに静かになったのを肌で実感した人も多かろうと思う(まぁその代わりカラオケやら居酒屋やらの呼び込み系が増えたのだが)。

どうも、これがジワジワ痛手らしい。新規顧客が獲得しにくいとなると、どうするか。
ひとつは「リピーター獲得に奔走する」か、もうひとつは「一人当たりの単価を増やす」かなわけだが、それがゆえの「言いなりになってちゃ、やっていけない」のコメントなんだろうか。

まぁ、横っちょにネーちゃんがおって表層的なトークをしてくれるだけのサービスに何故かほどの金銭を投じるのか解せんのだが。
[PR]



by gesotoku | 2008-09-06 17:15 | 池袋の話

池袋にGoogle広告

駅構内にGoogleの巨大なパネル広告が貼られていた。
a0002735_12285334.jpg

絶品餃子ってどこだろ。まさか餃子スタジアムのことじゃなかんべな


「池袋駅にはGoogleユーザーが少ない」- CNET Japan

ニュースなんかで話には聞いていたんだが、他にもたくさんあるらしい。
なんでもここら界隈は他地域と比べてYahoo!の比率が多いらしくて、それでキャンペーンを打つことにしたんだとかなんだとか

「池袋はGoogleユーザーが少ない。別の言い方をすればヤフーユーザーが多い。そのため、あえて池袋を積極的に選んだ」(グーグル シニアマーケティングマネージャー 馬場康次氏)。
しかし何故Yahoo!率が高いんだろうね。
都内の駅ごよの使用比率を把握している(!)Googleでも原因は「不明」なんだってよ。へええ。

ん~。池袋ユーザーはソフトバンク携帯(検索はYahoo!ケータイ)が多いとか、そんな理由なんかなぁ?
[PR]



by gesotoku | 2008-09-06 12:28 | 池袋の話

福しん 満漢全席

――もしおまえが、この先、社会と言う名の荒波に出て、
そしていつか、区役所横あたりの福しんにて飲む生ビールの味に目覚める日が来るだろう。
そうしたら先生はおまえにこう言うだろう―それが、オヤジ化だ。どうもこんばんはgesotokuです。
a0002735_85077.jpg

いやあ~、いまさらながら生ビールが美味しい季節ですな。
この、ウンパイロウ(ゆで豚に辛味ダレがけただけのやつ)がなかなかオツなんだよ。
何せこれで150円ってのがいいね。ヘリでやってきた落合信彦でもこの一杯の味わいばかりはわかるめえな。
a0002735_850746.jpg

マーボー豆腐は最近隆盛しつつある山椒の効いた本格的なやつでななく、古典的・家庭的・もっといえば丸美屋甘口的な味付け。これはこれでアリだよなとは思うが、こちらはちいと物足りないな。福しんの偉い人、これ見てたら改善を検討して下さい。
a0002735_850725.jpg

あと、最近? 出来た海老ソバ。これバカ旨! とろみのついた塩味スープで、
往年のカネボウ広東麺に迫る味わい。迫る側か。
[PR]



by gesotoku | 2008-09-04 08:50 | 池袋ラーメン戦記

沖縄料理 「池袋めんそーれ」

a0002735_2023555.jpg

東池袋の沖縄料理の店。がんこラーメンの並びにある。
「海ぶどう」がお通しで出てくるのがちょっぴり嬉しい。
個人的にはこの店で出されるミミガーが好物で、毎度の定番にしている。
沖縄料理を肴にハートランドの生ビールや泡盛やサワーなんぞをいただく。
そういえば、カルピスサワーも泡盛のにおいがした。はいってるんかな?

もちろんタコライスや沖縄そばといった定番も揃っている。
密かなオススメはエビのマヨネーズ炒め。かすかにナンプラー系のくせがあって美味。
あとスパム入りのソーミンチャンプルーもうまいよ。

わりあいにリーズナブル(どういうわけだが、都内の沖縄料理屋は概して高いんだよね)なところもタイヘンありがたい。

沖縄料理 「池袋めんそ~れ」
住所 東京都豊島区東池袋1-13-12
営業時間 16:00~翌1:00 無休
[PR]



by gesotoku | 2008-08-13 19:15 | バー・居酒屋

もうやんのポークカレー+玉子乗せ

a0002735_1123468.jpg

たまあにいくんだけど、何度行っても味が落ちないな

いやあウマいなあ

毎度ながら最高だ

ちょっとお高め(基本的にもうやんのカレーはみんな千円オーバー)なのが玉にきずなんだけど、味的には納得しちゃうんだよな。ギュッとつまった野菜の甘みとスープのコクがスバラシイー

ただ、このルウが濃厚すぎて明らかにライスの量が足りてないんだよね。
かといってライス多くするのも何だか腹にきついし。

八分盛りというのも出来るがそれだとえらくチンマリして物足りないし…
ルウ少な目・ライス多めなんて微妙な融通がきけばいいけど、値段変わらないならもったいないしなぁ…

ウマいんだけど。
[PR]



by gesotoku | 2008-08-08 11:02 | グルメ

池袋東口 「百花繚乱 煖」 ごま味噌つけ麺

携帯の辞書機能だと店の名前がでなくて困った。
ちなみに読みは「ひゃっかりょうらん だん」ね。
『  』と書いてあるサイトも見かけるが正しくは『  』だそうである。

a0002735_22302280.jpg

トロミのあるコッテリとした味噌ダレが非常に特徴的。
味噌の味一辺倒ではなく、ベースとなっているスープも非常にボディが強く濃厚でタレにまけていない。
数年前に来たときより一段と美味しくなっていて驚いた。ただちょっくらショッパいかなぁ。いつもこんなかんじなのかな?
a0002735_22302250.jpg

麺は通常価格780円で1玉か1.5玉を選ぶことが出来るのたが、価格があらかじめわりと高めなのでお得感はちと薄いか。

ツヤツヤぷりっぷりの噛み応えと麦の香りはなかなかイケてる。

「百花繚乱 煖」
(ひゃっかりょうらん だん)
住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-38-1
電話番号 03-3986-3776
営業時間 11:00~24:00
定休日 年中無休

公式Webサイトはこちら。
[PR]



by gesotoku | 2008-07-06 22:45 | 池袋ラーメン戦記

池袋 ときわ通り 『なんつっ亭 池袋店』

a0002735_18591184.jpg

a0002735_1859136.jpg


カップ麺で全国的にも有名。池袋北口界隈にオープンした。

濃い。
どんぶりがやけにこぶりで、ちょっと少なめかなと拍子抜けしたが
まるまる一杯食べると割りとまぁ、満足。

かつて本店をテレビなどでみたことがあるのだが、
ここも何故か店員がみなどことなくヤンチャっぽい。なぜだろう。
[PR]



by gesotoku | 2008-05-09 23:22 | 池袋ラーメン戦記

来年一月に東池袋大勝軒が復活

a0002735_0563790.jpg

a0002735_0563726.jpg

a0002735_0563729.jpg

再開発に伴い惜しまれて引退した山岸氏の後を受け、というわけで2代目マスター飯野氏(かつての滝野川店長)による再スタートらしい。場所は東池袋の高速下の一帯。でかでかと求人ポスターが貼られている。
しかもおなじみのお持ち帰り用『年越しソバ』の予約が先行して復活するらしい。二十五日から予約が可能なようだ。喰わねば!

ファンの声に“引退”撤回…元祖「つけ麺」来月再開 東池袋大勝軒(MSN産経)
[PR]



by gesotoku | 2007-12-20 00:56 | 雑談・愚痴

コスプレボイスカフェ?

a0002735_1494340.jpg

こらまた誰ぞおしえてくれんか?
…コスプレはまだしもボイスとはなんぞや。店員が全員アニメ声ってことなんだろか…いや、そんなんは現実的に不可能だと思うが。

そしてカフェって言葉もつくづく形骸化してんなー。こんなんようくつろげないだろうに。あ、でも銀河万丈や大塚明夫ばりの声なら歓迎できるかも……と思っていたんだが、よくよく見てみると看板に「カラオケ無料」って書いてあるな。
アッ! ボイスカフェって歌声喫茶のことかッ!!

モノはいいようだな。
[PR]



by gesotoku | 2007-08-13 01:49 | 池袋の話

ひがしこくばってきてます。

a0002735_1442586.jpg

a0002735_1442641.jpg

池袋サントロペに東国原知事のぬいぐるみが出現していた。
ついにゲームセンターの中にまで宮崎フィーバーの波が…と思ったけど、そういえばちょいと昔純ちゃん劇場ストラップだの、シシローマスコットなんてのもあったなあ。
稼げる時に稼ぐ水物商売だけど、にしても実に反応が素早いな。
[PR]



by gesotoku | 2007-08-13 01:44 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新のトラックバック

幻のらーめんを求めて!?
from いはらblog
ここが変だよスターバックス!
from こっそり楽しむラテンオタクの..
焼焼ソバ 黒ナベ@南池袋..
from ラー部通信

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧