人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちら豊島区池袋雑食課

池袋西口・麺匠たいぞう

池袋西口・麺匠たいぞう_a0002735_1235967.jpg


写真は塩ラーメン。写真を撮るのを一瞬忘れてたので、ちょっと盛り付けが乱れている。
ごめんなさい。

で、鶏がベースらしいんだが、ズッとすすると結構ボディがある。
鶏というとスッキリ透明スープをいつも想像してしまうので、結構意外。
相当濃厚に煮出しているみたい。

チャーシューは美味い。とても柔らかく、箸でもほっこりほぐれる。
味も染みててとっても美味しくいただけた。

麺は大勝軒系、中太ストレートのもちもち麺。
最近よく見るけど、この系統が流行りつつあるんかな。

ちょっと思ったのは、塩ラーメンゆえか味が少々一本調子かな、とも思う。

最初の一口で口の中一杯に鶏のマイルドさと魚介の香りがブアーッと広がるのだが、
食べていくうちに段々全体像がスポイルされて、いまひとつ刺激が少なくなってしまう。
例えば、何かピーンとした薬味的なものだとがクセの強い何かが入っているとまた印象が違う気がする。
特に備え付けでもあるのかなと思って卓を見てみたのだが、あるものといえばコショウくらいなものだった。その辺はちょっと物足りない。

全体的には旨いとは思う。あんまり混んでないしね。

参考URL
http://www.toshimaku-town.com/bin/do/shop.php?id=21



by gesotoku | 2004-11-26 12:03 | 池袋ラーメン戦記

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧