人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちら豊島区池袋雑食課

街女。

池袋アンダアグラウンド。:川底に横たわったままの石。

"池袋の女"・成富女史の曰く、
>高円寺に行ったら、高円寺の女には会っておかないと!

「高円寺の女」、話題になってるよな。
語呂もいいし、聞いた瞬間バッとあの町並みをバックにイメージが浮かぶし、
最初のカッティングからして勝利だよな。
「西荻窪の女」とか「阿佐ヶ谷の女」も同類に入れていいのかどうか。

あと、「吉祥寺の女」「下北沢の女」も結構イメージ沸くかな。
美大生・古着好き・趣味はカフェ巡りで昔はジュディマリ好きでした的なね。
ヴィレッジバンガード万歳みたいな。

「新宿の女」「六本木の女」とかだと、こりゃもう夜の蝶だな。
「上野の女」戦後ドヤ街的テイストでかっこいいかも。
「神田の女」「深川の女」もいいねぇ。「浅草の女」ってのもオツだねぇ。
でも「浮間船渡の女」はなんか違うかな。
「永田町の女」颯爽としてるよね。
「丸の内の女」クイズ100人に聞きました、今おすすめのスィーツは?しらたゆ!とか言いそうな感じで。
なんとなくイヤなのは「東武練馬の女」「営団成増の女」かな。
「たまプラーザの女」とかもちょっとアレだな。

でも「田町の女」ってどうにも想像つかんのだなこれが。



by gesotoku | 2005-04-05 13:21 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧