人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちら豊島区池袋雑食課

"ビック"横にヤマダ電機が進出を計画中

asahi.com : マイタウン東京 - 朝日新聞地域情報

競輪の場外車券売場・立地反対で揉めている、いわくつきの場所にヤマダ電機が出店計画を打診中だという。ほう、ビックカメラのお膝元にヤマダ電機が来るか。

現状ビック以外の大型量販店はさくらやだけだが、
ヤマダって、いまや家電業界三巨頭なんだってね。しらんかった。
同類のコジマもそうなんだが、ヤマダもいささか総合的すぎてなぁ。
そうなると池袋周辺だけで5店舗、パソコンとカメラそれぞれに専門店舗を持つ
ビックカメラの存在はあまりに巨大すぎるわな。
しかも立地予定の場所は本店のズバリ真隣りだというから、
さくらやみたいに立地上のニッチ(しゃれじゃないっすよ)を狙うわけでもない、
いわば真っ向勝負に出る腹積もりなのか。

池袋出店が実現すれば、これが都心駅前・初進出だそうだから、いっちょ意気込んで高嶋政伸を一日店長にでもしてはくれまいか。いや、タダ単に「もぉしわけございません」が聞きたいだけだが。



by gesotoku | 2005-07-27 18:10 | 池袋の話

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧