人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちら豊島区池袋雑食課

あけます

いやぁ、おくればせながら明けました。
遅く起きた大晦日は紅白とPRIDEのザッピング、
正月三箇日は初詣に初売り福袋行脚と王道の年末年始を過ごしておりました。

でなぁ、案の定食べ物が余っちゃうんだよねぇ。
「つくごん」の伊達巻きとかまぼこは高かったから励んで消費したし、
年末にこさえた筑前煮もきちんと食べ尽くしたのだけども、スーパーで買った黒豆と大量のモチが余っている。
モチはまぁなんとか色々使えるとしても、元旦気分が抜けた後の黒豆ってのは立場弱いよ~。食べる用途というか、ケースがないよなぁ。そもそもおかずにはならんし、オヤツ?食後のデザート?うーむ、いまいちだな。
いっそレーズンのフリして蒸しパンにつっこんでみるかな。だめにきまっとるな。
寒天にいれてフルーツ蜜マメにしてみようか。ただ俺は甘味が苦手なわけだが。どうしてくれようこの黒豆。このイソフラボンジュールめが。



by gesotoku | 2006-01-06 10:08 | 雑談・愚痴

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧