人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちら豊島区池袋雑食課

サンドイッチのススメ

実は毎日弁当をつくっているのだが、
今日は趣向を変えてサンドイッチをこしらえてみた。

タマゴサンドとツナサンド。

ゆで卵カタユデ1個と半熟1個を包丁で細かく切ってやり、
マヨネーズで和える。コショウを利かせるのが好きだ。

ツナは生協で売っているやつ。1缶88円なり。
これを油を切ったあと、ほぐす。
油が切れているうちにサッと玉ねぎのみじん切りを作る。
細かくすると水が結構出るのでキッチンペーパーで押さえるように水気を取る。
全部を混ぜ、塩コショウで味をつける。
この時マスタードをちょっとだけ入れるとなかなか本格的な味に仕上がる。

耳を落とすのが面倒くさかったので、そのまま半分に切って持ってきた。
というか、いいパンは耳も旨い。

~2人前~

食パン(8枚切り) 4枚 65円
ツナ缶 半分 42円
タマネギ 半個 25円
ゆでたまご 2個 30円

しめてなんと一人前81円というソロバンが出た。
まぁマヨネーズ代とかも掛かってるんだろうけど、それでも90円弱だ。

セコい幸せ。



by gesotoku | 2004-03-02 15:13 | グルメ

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧